2024年度 第1グループマーケティング委員会
マーケティング委員長 七野 大
《 スローガン 》
「Keep it 100!」
〜⾃分らしく最⼤限に〜
●マーケティング委員会活動の⽬的
⻘年部会第1グループのマーケティング委員会の活動⽬的は
「楽しい仲間 をたくさん作り、楽しい委員会、楽しい⻘年部会にする」です。
「楽しい」とは「⼀⽣懸命物事に向き合うこと」だと思っています。何かに集中して向き合った時間はきらめいて
気づけばすぐに過ぎ去っていってしまいます。
そんな楽しかった時間の積み重ねがいまの⾃分を作り上げているのだと僕は確信しています。
そして、マーケティング委員会はこの1年をそんな1年にします。
今期、⽬標は28名増の123名(前年度30%増)ではありますが、 マーケティング(拡⼤)委員会として
ただただ⼈数を増やして⼤きくしていこう、とは思っていません。
信頼できる仲間、なんでも話し合い、相談、解決できる⻘年部に組織化していきましょう。
⻘年部にうまく馴染めず辞めていってしまう⼈たちを減らせる仕組み作りの⼀翼も担います。
また委員会活動と並⾏して、⾃⾝と⾃社も成⻑します。通常の⽉例会議とは別に、
⾃⾝と⾃社にフォーカスした1on1ミーティングを実施します。
仲間と共に⾃⾝や⾃社についてミーティングをする中で、
強みや弱みを共有し問題を課題に変換し、共に成⻑していきます。
現在、約100名の第1グループみんなを巻き込み、楽しくする。
それぞれの⾃分らしさ、きらめきを100%出し切れる委員会にします。していきましょう!
●運営⽅針
《委員会運営》
・⻘年部会に参加、⼊会したくなる仕組みを作ります。
・全ての委員会、⻘年部会と協⼒し、共に学べる仲間を増やし、かつ脱退数を減らします。
・毎⽉の1on1ミーティングを実施します。
《事業運営》
・⻘年部会に参加したくなる、⼊会したくなる例会を設営します
・全ての例会で⼊会⽬標数を設定してもらい。フォローに⼊ります。
・ゲストの⼊会率を⾒える化し、⼊会への経緯、⾮⼊会への経緯を明確にします。
●事業計画
《委員会活動について》
・毎⽉委員会を開催、出席率60%、年間部会活動参加率を100%にします。
・毎⽉委員会の質を⾼め、⾏かない→⾏けない→⾏きたい委員会にします。
・すべての⻘年部会⾏事のe-doyu 回答率を100%にします。
《事業について》
・委員会メンバーの⻘年部会例会参加率を60%にします。
・2023年度の130%である123名達成(1委員会につき6名増員)向け指標に取り組むために、
幹事会後半の時間を活⽤してもらいます。
・123名達成に向けて、⻘年部会全体で取り組めるように各例会でフォローに⼊ります。